忍者ブログ

G / R - syn

s=すごく y=やる気 n=無い訳じゃないのよ

[PR]



私のような者が記事を書いていいのかどうか迷ったのですが。

本当に残念で悲しい出来事を何もなかったかのように無視していつも通りの記事を書くという事が耐えられないので書きたい思います。

以下の文章は私の一方的で自分勝手の感情を吐き出したような記事です。
もう文章構成めちゃくちゃです。
気分を悪くする方もいらっしゃると思うので記事を読むかは自己責任でお願いします。


10月17日、管轄外のぼめ様がお亡くなりになりました。




私がぼめ様と知り合ったのは10月7日、
ぼめ様が自身の企画に私を誘ってくれた事がきっかけでした。

私はぼめ様からドット絵の依頼を頂きました。
同人活動始めてから初めて仕事を頂いたこともあり、
またぼめ様から既刊のデータを頂いた際に、こんな綺麗な作品を描く人が私に声を掛けてくれたのかと
嬉しくて仕方がありませんでした。

メールでやりとりをしたり、メッセンジャーで打ち合わせをしたりするうちに
ぼめ様がとても気さくで優しい方だという事が分かりました。

ボーマス10の時にご挨拶に伺いますよ~とぼめ様が言ってくださり
どんな人なのかなーと勝手に想像を膨らませてわくわくしてました。

そして10月18日にようやく頂いた依頼のドット絵のイメージが固まり、下書きが出来たのでぼめ様にメールで送りました。
確か昼過ぎにメールを送って、夜になっても返信が無かったので忙しいのかな~とぼめ様のブログの方を覗きに行ったら


そこには、ぼめ様と親交の深かった松田様の文字で

ぼめ様の悲報が書かれていました。



信じられなくて、冗談かな?とか思ってしまって、でも本当の事でした。
知り合ってたった10日しか経ってないのに、もう居ないなんていくらなんでも、嘘だと思いたくて仕方なくて

ボーマスで会おうって言ったぼめさんだよね、ついこのあいだまでメールしてたのに、うそだよね
なんでだろう、なんであの人なんだろう、苦しかったのかな、気づかなくてごめんなさい
私に何か出来たのかな、何もできなかったのかな、どうしたら良かったんだろう
辛かったんだ苦しかったんだなのに無理して明るく振舞ってたのかな…

ずっとこんな気持ちが自分の中で渦巻いていて、信じられなくて、
なにか自分に出来なかったのかなんてしゃしゃり出た事も考えました。

ほんの少しメールしただけなのに何を親しい人みたいに考えてるんだろうと
ご家族の方やぼめ様の友人の方の悲しみは計り知れないものなのに
私みたいなほとんど赤の他人同然の人間がこんなふうに考えるのなんて

結局自分はどうしたいんだろう、なにがしたいんだろうとよく分からないまま時間が過ぎて行きました。


自分の中で気持ちが落ち着いてきたので今こうして記事を書いていますが
何を書いてるのかよくわかりません


ただただ、ひとつだけ言えることは


ぼめ様と知り合えて本当に良かった

貴方に声をかけて貰えて私は本当に嬉しかった

ありがとうございます、本当に本当にありがとうぼめ様



ぼめ様が天国でパソコン開いててこの記事を読んでくれたとしたら
どんな顔しているんでしょうね

あと何十年かしたら私もそっちに行きますから
そしたら、Mute best完成させましょうね

貴方は若いままで私はばーちゃんになっていると思いますけど
きっと他の企画メンバーも揃っていると思いますから

貴方からのメールとドット絵のデータは大事に大事にとっておきますね

私の絵を褒めてくれた貴方の言葉はとてもとても大事なものだから




きっといつか逢える日まで、おやすみなさい。ぼめ様。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

喜びと悲しみと

私なんかが声をかけていいのかわかりませんでしたが,一言だけ。

素敵な出会いと,悲しい別れを一緒にしてしまいましたね。

良い人との出会いは得難く,それゆえ,その別れも辛いものです。

ぼめさんのことは存じませんが,今度はヨサクが,出会えて良かったと思ってもらえる。そんな人になっていければいいと思う。

私もそんな人になりたいなぁ。
  • from Gen :
  • 2009/11/03 (18:17) :
  • Edit :
  • Res

無題

どんな言葉も私が言う言葉じゃないような気がして、色々書いてたんだけど消してしまった

確かにご家族の方や近しい方には及ばないかもしれない、けれど、その悲しみに違いはないと思うよ
だから、他人だなんて思わないで?
きっとぼめ様だってそう思ってないから
  • from :
  • 2009/11/03 (23:45) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

お知らせ

2010/11/29…イラスト大量うp

カウンタ

 next ⇒ 30000

コンテンツ

プロフィール

HN: ヨサク
性別: 女性
職業: 専門職
自己紹介: お絵かきたのしす
※ブログ内のイラストの
  無断転載はやめてね!





自作 by yosaku




id=256099


参加サーチ

燃え萌えドット絵連合

Copyright ©  -- G / R - syn --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]